緊急事態宣言21日全面解除

こんにちは~♪

とうとう、緊急事態宣言が21日で解除されることが発表になりましたね。

最近の感染者数を見ていると横ばいまたは微増傾向にあり、こんなんで解除してしてしまっていいのかと

不安に思ってしまいます。

とは言いつつも、窮屈な中にずっといたような閉塞感から解放される、ホッとした気持ちがあるのも事実です。

リバウンドにより、どこにコロナウイルスが潜んでいるやもわかりませんから、相変わらず、マスクの着用や手洗い、

3密の回避などの基本的な感染対策は忘れないようにしないといけませんね。

我が家でもスーパーから帰ってくると次亜塩素酸をシュッシュッとかけて、対策してますが。これって本当に大変です😌

皆様も解除されてからも安全にお過ごしください。

さて、桜の開花便りがあちらこちらから聞かれるようになりました。

茅ヶ崎では枝先に可憐な淡いピンクの花を見ることができるようになりました。

楽しみな季節です。

でも明日はどうやら春の嵐との予想が出ていますので、今からできる安全対策やっておきたいですね。